アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
べんべんフォーサーズ沼の部屋
ブログ紹介
千葉に生息中の30代♂です。去年沖縄へ初めて行ってあれこれ写真を撮っていくうちに写真に興味を持つようになって11月にデジタル一眼レフ購入。他の人同様、どんどんカメラにお金を注ぎ込んでしまって怖い…。でみんなに見てもらえないかなと思ってここを開設しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
GWひたち海浜公園へ行く!
 たまにはブログを書いておこうと思いひさしぶりの書き込み。GWにひたち海浜公園へ花の写真撮影に行ったのだが、9時半についてすでに車族でいっぱい。借りようと思っていたレンタサイクルも行列。待ってる時間がもったいないのとないかもしれないと思ったので見切って園内は荷物を持って歩き回って撮影した。おかげで疲れたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 17:02
μ-720SWにケンコーのマグネット取り付け式フィッシュアイレンズを付けたものです。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 20:15
八重山オフ(一人旅&写真仲間の人たちとの撮影旅行)の巻
昨年夏に企画を立ち上げ実現した八重山の写真撮影旅行オフ会無事終えることができたのでした。天候は完璧とはいえない、むしろ平均的にはすっきりしない天気でしたが満足のいく旅行に終わったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:11
早春を撮りに行く。
まだまだ、寒い日はありますが、穏やかな土曜日に春らしいものを撮りに出かけてきました。撮ってきた写真はウェブアルバムにてご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 18:41
「もおいちまい。」について
「もおいちまい。」について  三木さんすみません。わざわざ情報をいただいておりながら、ずっとこちら見ていませんでした。おかげさまで先日シャドーさん同伴でのカメラ屋にてトキナーの見た目ほとんど新品のやや型落ちモデルが安く手に入って、使っています。いやー、トキナーのは安いからとはいえやっぱりサンニッパですね。いいです。また今後ご相談したいことがあるときはゴミゼロ掲示板也に書かせていただきますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 18:03
もおいちまい。
こっちの写真ものっけますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/05 13:28
上野動物園なのだ。
昨日は写真仲間の人たちと上野動物園での撮影会。なかなかうまくいかないもののおもろかったですわ。ただ、昨日は気温が低くて風があったからさむかったああ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 13:22
ひさびさに更新!
昨日は今年でとりあえず最後となるミレナリオへ写真の趣味の人たちと行ってきました!なぜか肉眼で見るより撮れた写真のほうが綺麗に見えるのだけどわたしだけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/28 18:24
「暴走?(房総)の鴨川へでかけてきました。」について
「暴走?(房総)の鴨川へでかけてきました。」について もう一枚、笑うアシカくんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 21:00
暴走?(房総)の鴨川へでかけてきました。
当然シーワールドへ行ってきたので、そのときの写真を一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 20:58
「お知らせです!」について(続き)
「お知らせです!」について  すみませんでした。MSNのコミュニティーですが、自分が手続きとっていることを考えないでご招待していました。実はコミュニティに入るにはMSNのホットメールのアカウントを持っていればそれを使ってなければ、以下のページよりでネットパスポートというアカウントを取得していただいてからでないと入れません。というわけで以下のページの真ん中にあるところからサインインの手続きをされたうえでお入りください。ちなみに登録は無料ですのでご安心を。 https://accountser... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/22 08:33
お知らせです!
べんべんこと私、渡部ないし、N氏が22〜24時の間MSNコミュニティの八重山家の部屋のチャットへ(できるだけ)顔をだしますので、時間がありましたら、ぜひ顔をだしてくださいませ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 23:03
昨日は富士山のふもとに出かけてきました
「改めて〜八重山の集う部屋はこちら」について 実は3年前まで会社員時代は山梨に7年住んでおりました。そこへ先日久しぶりに出かけてきました。まずは大月にある猿橋。山梨に住んでいながら今回行くまでまともに行ったことがありませんでした。次に愛地球博にも展示してある都留にあるリニア実験線、忍野にある有名な吉田のうどんで有名な渡辺うどん、これまた有名な試食でおなかいっぱいになる製麺の直売所、河口湖のオルゴール美術館などです。こちらの写真も少しづつアップしますのでご覧くださいませ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 21:51
改めて〜八重山の集う部屋はこちら
「「えーと。今度は使っていたパソコンが壊れました。」について」について  え〜改めてURLお知らせいたしマース。八重山関係での集まりはこちらのコミュニティーへよろしくで〜す。 http://groups.msn.com/lc5eoutvmkc8kgc0vntjmf72f2/page4.msnw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/19 23:27
「えーと。今度は使っていたパソコンが壊れました。」について
「えーと。今度は使っていたパソコンが壊れました。」について このタイトルのコメントなんかすごい多い。すでにブログじゃなくなってる〜〜。でも楽しいですわ〜。ってことでこちらの方へすでにメールをしたかと思いますが八重山専門のコミュニティ作りましたのでまずはそちらで一言自己紹介がてらコメントよろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/18 23:14
ここっていつからたましろ分室?
なんだかいつの間にやらたましろ分室になっているのははて?まあもりあがるってーのはいいことだから〜。いいんだけどねえ。 >ねぶた温度さん はじめまして??? まああれだけ種明かしされてたらわかっちゃったけど、最初ははて?誰だ?この人って思っちゃいましたけど。もっともここのブログのURL知ってる人でかつ与那国やダイビングの話にのっかってきてかつ、ねぶたってHNつく人といえば一人しかおられませんけど。ねーシヴァの神のおね〜さん?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/17 18:53
今日は晴れたので夕方洛陽を撮りに行ったのだ
夕方になってきてちょっと雲が多くなってきたのでだめかなあと思いつつ江戸川へ行って見たらなかなかよい感じに雲と太陽が出てるでないですか。刻々と沈む太陽を撮っていたら最後のほうででっかく見えてきてこんな感じのが撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/16 21:45
えーと。今度は使っていたパソコンが壊れました。
使っていたパソコンは親父が趣味のビデオ編集用に使っていたものを買い替えで使わなくなった時に自分が使っていたのでした。もともとデフラグが出来なかったとか通常のメール送受信ができなかったとかHDDに問題があったようで使ってすぐに動きがやたら悪くなり一回再インストールしたら前より調子が悪くなり、もう一回入れなおしてやっと動きが良くなってよっしゃと思い今まで使っていました。まあそんな調子のパソコンだったのでいづれまたおかしくなるだろうとは思っていましたが、今回は注文していたカードバスタイプのUSB2.0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/05/11 20:02
ふう、手始めの旅日記
思うように進みませーン!けっこう息切れしだしたかも(おいおい!)なんとか完成させるぜい!見直して今までみたいにワンシーンについて何カットもあるのはやめてあくまでダイジェスト的に載せてってと。でもっと写真に特化したのは別バージョンにて作成だ!ってそこまで行くのにどれだけかかるのやら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/10 00:06
ふう。旅記のアルバム作るだけでも結構大変
一日でせいぜい半日分ぐらいしか進まない〜。この分だと少なく見てもカメラ壊れる前までだけとしても7日分×2日で14日…。ふええ二週間かかってしまうーー。その上これが終わったらもっとフォトアルバム的にシンプルにまとめたいのに。なかなかかかれそうにないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

べんべんフォーサーズ沼の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる